床屋とTIMELESS生活

理容師6年目の1ldk2人暮らし生活とTIMELESSで便利なモノ・コトを発信していきます!

Amazon・楽天で買える僕が使ってるボディ・ファブリックスプレー【Nile】

こんにちは!香りフェチkansoです!

 

 

元々香水やらファブリックスプレーやらが好きで色々買っているのですが、

スプレー類ってジャンルが香水・ボディスプレー・ファブリックスプレー・ルームスプレーと細かく分けられてて種類ごとに買っていると香りがバラけたり家にモノが多くなってしまいがちになります。

 

そこで色々探していたところネットで買えて上記の条件を満たすとても良いアイテムを見つけたので紹介させて頂きます!!

 

f:id:as-gordon:20210830230049j:image

 

 

・Nileとは

2015年に誕生したナイル川が名前の由来のブランド。

オーガニック&サイエンスや香り、各プロダクトのクオリティを推しています。

 

化粧水からボディソープ、シャンプーまで幅広く販売しているブランドです。  

 

香りでホームページの一ページを使うくらい

フレグランス効果も気にしています!

 

f:id:as-gordon:20210830230830j:image

 

 

・香りの種類

香りの種類は

・一番人気の花の香りフィオーレ

 

・グレープフルーツなどのサッパリした香りが特徴のカリフォルニア

 

・朝霧に包まれる山々をイメージし、石鹸やリリーの香りの趣

 

ベルガモットやミントの弾けるようなスプラッシュシトラスの香りのバーベナ

 

・濃厚な香木のウッディノートの香りオーク

 

の5種類があります。

全て試した事はないのでわかりませんが

オークとフィオーレ以外はサッパリ系の香りそうですね⇦

 

一番人気のフィオーレは次回是非とも試してみたい香りです。

 

 

f:id:as-gordon:20210830230121j:image

 

 

・実際に使ってみて

実際に購入した二つを並べてみました←

 

f:id:as-gordon:20210830230138j:image

 

 

左がオークの香りで右が趣の香りになります

(ボトル自体に種類は書いてないので

判別するには嗅ぐしかない笑)

 

 

まずはオークの方から。

サイトでは

幾重もの年輪が刻まれた大木を思わせるウッディノートの香り。

濃厚な香木のフレグランスは男性としての成熟を感じさせ、佇まいに気品と神聖さを宿します

アロマ・ベルガモット、シダーウッド、サンダルウッド、パチョリ

 

だいぶオシャレな書かれ方をしている気もしますが(笑)

まずはボディスプレーとして使います。

では、

 

、、、

 

 

 

これは、、、とてもお香感が強めの香りですね、神社のような、、

、サンダルウッド、シダーウッドがとても強く香ってきます!

 

香り的には強めですのでつけすぎは厳禁なやつです。

(一歩間違えるとおじいちゃんの家の匂いになります笑)

 

 

ただこれは分量を調整してあげればとても良い香りになってくれそうです!

 

大人っぽさ、渋さ全開でいける香りかなと思いますね!

 

個人的にはかなり好きな香りです⇦

 

そして持続時間が結構長い!!

夜つけて起きた時にも近くで嗅ぐと残ってるので6時間ほど持ってくれています⇦

 

これは付け直しがあまりいらないという面でとても良いですね!

 

そしてファブリックスプレーとしても使ってみました!

 

服につけると皮膚よりよりダイレクトに香ってくる感じですね⇦

肌ではない分同じ香りがずっと続くイメージです!

 

ダブルでつけるともっと持続時間も伸びてくれそうです!

 

 

・次に趣を試してみます。

 

サイトでは

 

朝霧に包まれる山々をイメージした「趣」は、石鹸の香りをベースにリリーの高貴な芳香が広がります。

わずかにクリーミーなシャボン調の香りに、ユリの香りのをミックスすることで、湯上りのような色香を纏ったフレグランスです。

アロマ・マンダリン、スズラン、ホワイトリリー、サンダルウッド

 

 

まずはボディスプレーとして。

 

これは先程のオークと比べるとだいぶ角が丸い感じ。万人受けしそうな香りになってます。一応サンダルウッドと書いてはいますがほぼほぼなく、ホワイトリリー、マンダリンあたりが石鹸ぽい感じで香り、最後の方に少しスズランが来る感じ。

 

どこかで嗅いだ香水、、クリーンとかシロとかにも通ずる香りです!

 

こちらはファブリックスプレーにしても香りの変化はほぼないですね⇦

 

持続時間もさっぱりしている分オークより短いです!

 

今回つけた中ではサッパリしたい時は趣、

落ち着きが欲しい時はオークが良いかと思います⇦

 

個人的にはオークの香りの方が好きですね!

あまり他にない香りなのが良いです⇦

 

 

他にも使用したことない香りが多いので

全てコンプリート目指したいと思います!!

 

 

f:id:as-gordon:20210830230707j:image

 

 

・どこで買える?

 

メジャーな買い方は楽天Amazonかと思います。

 

楽天の方が比較的安定して安いのですがたまにAmazonでも金額変更で安くなる時があるので、

基本楽天Amazonで買う方はタイミングを見極めると安く買えるかと思います!