床屋とTIMELESS生活

理容師6年目の1ldk2人暮らし生活とTIMELESSで便利なモノ・コトを発信していきます!

癒されるお洒落苔!【glasstmoss】

こんにちは!kansoです!

 
この間ロフトに買い物に出かけた時に見かけてビビっときてしまい衝動買いしてしまった商品、「グラストモス」を紹介します⇦
 
 

グラストモスは現代人にピッタリの癒し商品

f:id:as-gordon:20210803225154j:plain

 

こちら超簡単に説明すると、苔です。苔。
苔なんて買ってどうすんだよ?とお思いでしょうがこちらのパッケージをご覧ください→
f:id:as-gordon:20210803231024j:image

 

お洒落でしょう!
衝動買いする気持ちもわかりますよね!
こういうのを苔テラリウムというらしいですね!
部屋に緑が欲しかったのでちょうど良かったのもあって即買いしました⇦
 

早速開封します。

f:id:as-gordon:20210803225256j:plain

 
 
 
中身はこんな感じ。
 
・苔
・砂
・溶岩石
・容器
 
のみのシンプルな作り。
 
苔がパッサパサで入ってるので心配になります、、
 
 
まずは下の砂から。

f:id:as-gordon:20210803225333j:plain

 
そして苔はケースの形に丸くカットして入れます。
 
勢いよく切ると飛ぶので注意笑
 
溶岩石も添えまして、、、
 

f:id:as-gordon:20210803225621j:plain

出来上がりです!!
いや可愛い!!
 
最初は不安でしたが可愛いですよ!
 
こちらに付いている苔はスナゴケという種類らしく、苔にしては珍しく日光に当てるタイプのものらしいです。
水は1週間に一度で大丈夫というざっくりさが人気なのかも。
 

 

そして此奴を買ったときに使えると思って買って置いたガチャガチャの亀さんをセッティングしますと、、、
 

f:id:as-gordon:20210803225831j:plain

 
完璧です!自信作ができてしまいました⇦
 
こういう小さいフィギュアがあるとよりミニチュア感がでて良いかと思います!

f:id:as-gordon:20210803225910j:plain

これはハマりそうですね、、スペースも小さくて済むので大きさ別で揃えたくなります、、
(今回購入したのがLサイズ。ほかにSサイズがあります。)
 
ただ今回のミスとしては苔を配置するときに溶岩石をおくスペースを作っておくと上から苔を押さえて置かずに済むかなと思いましたね!
 
これで値段も1300円と衝動買いできる価格ですので一度騙されたと思って買ってみて下さい⇦きっと苔にハマるはずです、、
 
ハマらなくてもkanso宛のクレームは受け付けておりません笑)
 
 
みなさんも良き苔ライフを!!