床屋とTIMELESS生活

理容師6年目の1ldk2人暮らし生活とTIMELESSで便利なモノ・コトを発信していきます!

日々を豊かにする香り【hibi】

こんにちは!匂いフェチのkansoです!

 

今回は毎日のイブニングタイムを豊かにしてくれるお香【hibi】を紹介させて頂きます!

 

 

f:id:as-gordon:20210807074859j:image

 

・hibiとは?

 

こちらは従来のお香とは全く違った付け方でマッチのように擦って火をつけて、10分間立ち上る香りを楽しむ、というもので、

 

10 minutes aroma と言われています

 

 

なんと製造元がマッチ部が国内シェア75%の播磨地域から、お香部も国内シェア70%を誇る淡路島から作られているもので、これだけでも品質の良さを感じます!

 

f:id:as-gordon:20210807074929j:image

 

サイズもマッチ箱そのものの大きさでインテリアにも、生活にも馴染む形になってます←

 

 

 

 

香りはレギュラーが5種類、 日本の香りがテーマになっているものが3種類、

より深い香りが特徴のディープが3種類あります

 

 より詳しく香りが知りたい方はコチラからどうぞ!

https://hibi-jp.com/product.php

 

 今回自分は【オークモス】という香りを購入しました!

 

 

こちら香りの説明では、「オークの根元でしっとりと息づく苔の香り。」となっているのですが、お気づきでしょうか…

 

 

前回紹介したのも苔なのです。(完全な偶然です)

 

 

部屋が苔まみれですね(笑)

 

 

開封

 

それでは開けてみましょう!

f:id:as-gordon:20210807075319j:image

 

見た目は完全なマッチ棒です。

 

マットも付属しており火をつけた後そちらに置く事で、10分間香りを楽しむ事が出来ます。

 

 

 

 

火をつけてみました。

 

f:id:as-gordon:20210807080526j:image

 

つけ方は完全にマッチと同じです。(この間2度失敗していますが)

 

 

 

・香りレビュー

 

苔の香りと言われると?ですが、お香とアロマの中間のようなとても落ち着く香りです。

 

DEEPは良い意味で男性的な香りなので一つ持っていると色々な場面で便利かと思います⇦

 

公式だと10分と書いてありますが、消えた後もある程度香りが残るので持続時間は結構長め。

 

1箱8本入りで800円だと少々高い気もしますが、普通のお香やアロマは多少手間がかかるので、手軽に準備いらずで出来ると考えれば大分お得かと思います。

 

 

 

今回はオークモスでしたが、次回は別の香りも楽しんでみようと思います。

 

 

 

普段あまり気にして使っていないスキマ時間ですが、hibiを使って10分というスキマ時間を大切に使ってみるのもありなんじゃないかなと思います⇦

 

f:id:as-gordon:20210807080546j:image