床屋とTIMELESS生活

理容師6年目の1ldk2人暮らし生活とTIMELESSで便利なモノ・コトを発信していきます!

エアリズムよりヘインズを選ぶ理由 【hanes BEEFY】

こんにちは! kansoです!

 

今回は愛用しているヘインズビーフィーについて、UNIQLOエアリズムとの個人的な差を含めて紹介していきたいと思います!!

f:id:as-gordon:20210814230151j:image

 

 

 

  1. ヘインズビーフィーは安い
  2. ヘインズビーフィーは頑丈
  3. ヘインズビーフィーはサイズがちょうど良い
  4. UNIQLOエアリズムではなくこちらを選ぶ理由

 

 

 

 

1.ヘインズビーフィーは安い

 

安いです。とにかく安い。値段だけではなく長持ちもしてくれるのでコスパも良さも含めて総合的に安いです⇦

 

Amazonでセールの時買うと2000円程で買えます。しかも2着。まとめ買いすると安くなる時もあるのでそれ以下になる時もあります。

 

恐るべし。

 

 

 2.ヘインズビーフィーは頑丈

 

先程の長持ち、という点にも通じますが素材がコットンで6.1オンスもあります。通常のTシャツと比べもう一回り厚手です。

 

その分頑丈で洗濯を繰り返してもへたりません。逆にだんだん身体に馴染んでくるので

着て育てている感覚になって楽しいです。

 

f:id:as-gordon:20210814230226j:image

 

3.ヘインズビーフィーはサイズがちょうど良い

 

アメリカ企画のサイズになりますので

サイズ的には多少大きめ、そしてボックスシルエット(ストンと落ちる感じ)なので

 

時のシルエットで着用可能です

 

 

僕は173cmでXLサイズを着用しています。

Lでも良いかなとは思いますがオーバーサイズが好きなのと、洗濯で多少縮みが発生するのでこちらのサイズで買っています⇦

ピッタリで着用したい方はMもしくはLでも良いかと思います!

 

f:id:as-gordon:20210814230314j:image

 

 

4.UNIQLOエアリズムではなくこちらを選ぶ理由

 

質や価格帯を考えると同じラインで選ぶ人が多いのがやはりUNIQLOエアリズムかと思います。

 

確かに袖の長さやオーバーサイズ感はあちらのほうが上です。

 

なのになんでこっち勧めてるん?という声が聞こえてきそうですが

これには自分なりの理由があります!

 

まずサイズ感が今時過ぎて好みが分かれる(僕は苦手でした)

 

そしてこれが最大の理由なのですが、

 

匂いが苦手!!

 

というのもポリエステルが入ってるからかもしれませんが、

洗っても独特の匂いが残る!!

(ヘインズはコットンだからか洗った後、消臭スプレーの後など香りがダイレクトに残ってくれます)

 

これは自分のやり方がおかしいのかもしれませんがそう感じました、、

 

匂いを消す方法があれば教えていただきたいです!!

 

 

 

上記の点から僕はヘインズを愛用しています

 

f:id:as-gordon:20210814230347j:image

 

・最後に

 

価格・質と良い面ばかりですのでTシャツ購入を考えてる方は是非ご検討ください!!

 

ちなみに僕は無類のグレー好きでXLを6着持ってます笑

 

f:id:as-gordon:20210814230326j:image

 

 

<